セブン|シフォンケーキでホールケーキを作る

セブン|シフォンケーキで簡単ミニケーキ

シフォンケーキを利用してホールケーキを作る| セブン

娘の誕生日にケーキを作ってあげたい。

けど、スポンジから作ってあげる時間も力量もない。

スーパーで売ってるスポンジは大きすぎて子供には量が多いし。。

ズボラな私は考えました。

ぽくぽくぽく・・・・ちん。

 !

セブンイレブンにちょうどいいスポンジ代わりがありました。

その名も「シフォンケーキ」200円ちょっとでちょうどいい少し小さめな

スポンジ代わりがありました。

シフォンケーキ|セブンイレブン

コンビニのセブンイレブンで売っています。

200円ちょっとで購入できます。

シフォンケーキを利用したホールケーキ|レシピ|セブン

ケーキを作るために購入したもの

・セブンイレブンのシフォンケーキ
・生クリーム
・好きなフルーツ

①生クリームを作っておきます。
 フルーツを中に入れる用に少し小さめにカット、上にのせて飾るようのカットを
 しておく。

②シフォンケーキを2分割or3分割にカットします。
 (横から切って〇が何個かできる切り方してくださいね)

③1つ目のシフォンケーキを置いたら、クリームを塗る。
 好きな小さめフルーツを乗せる。クリームを塗る。

④その上からシフォンケーキを乗せて、あなたの希望の写真通りのクリームを
 飾っていきましょう。絞りが必要なのか?
 サイドもクリームで覆ったほうがいいのか?
 希望のケーキ写真のようにしていけばOKです。
 そして最後にフルーツを添付して終了です。

めちゃくちゃ簡単にできました。

味もおいしかったです。

シフォンケーキが甘すぎず、ケーキの邪魔をするわけでもないし、ふわふわだし、

完璧です。

2歳の娘もいるので2歳用にも準備しました|セブンイレブン

2歳の娘もケーキを食べたがると思います。

しかし、2歳にホイップなどの濃い味をあげたくないので

シフォンケーキをもう一個購入して、2歳用に別のケーキを作ることにしました。

2歳のケーキには「ヨーグルトベース」のクリームにして、ローカロリーに仕上げました。

2歳にもちょうどいいサイズにできて最高のスポンジ代わりです。

ズボラには持ってこいです。

使用しているハンドミキサー

ホイップはこの電動ハンドミキサーを使用しています。

あえて、回転部分は非金属の物を購入しています。

理由は、

金属と金属のぶつかり合いが気になったからです。

金属製のボウルにホイップを入れて、金属製の回転物で混ぜる・・・。

細かな金属片が子供に入るのではと心配しました。 実際そんなに気にすることでは

ないとわかっていても、もしもを考えました。

あとは、金属と金属がぶつかると音も大きいのではないかと懸念

子供が寝ているのに、起きられるのがイヤなので、なるべく混ざるときの音が少ない

ほうがいいので。

素人の僕が使う分には「なにも問題ありません」

プロではないし、ケーキも子供が食べるだけだし(笑)

コメント