ナンパ初心者【必読】|俺か俺以外か|ローランド|書評

ローランド,ナンパ,初心者

ホストの帝王【ローランド】さんの「俺か、俺以外か。」を買って読みました。

この記事は「俺か俺以外か。」のネタバレを含みます。
ご了承ください。


はっきり言ってナンパ初心者は必読です。

読んだことない人はもうここで↓↓ポチリする行動をしてください。

ナンパ師に必要な 3秒ルールです ↓

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

言わずもがな、ローランドさんは誰も文句言えないくらいのホスト実績があり

発する言葉には、ステキなワードセンス。他を寄せ付けない圧倒的ポジティブ思考

いったいこの人はどんな人なんだと興味を引く

輝かしい清潔感のある見た目、不潔感のない金髪の長い髪

テレビにも出演し矢面に立ち、自らが発する言葉や行動への称賛、批判を受けいれる覚悟

インスタグラムでローランドさんの発した言葉が切り抜きされ

そこでローランドさんに興味を持ち、この人は

どんな人で、

・どんな考えをしていているんだろう



と気になり出しamazonでぽちっと購入していました

実際に高いお金を払って、ローランドさんのホストクラブに行って話を聞いてみたい

けど、そんな時間もお金もない。 


そこで!!!

2000円出せばローランドさんの考えを味わうことができると思えばむちゃくちゃお得

こんなお得な2000円ある?笑

ちなみに、こんなのも ↓ ありました 

この本を読んで、それなりに理解して、「ローランド名言」ぽいことを

何個か会話で返せるようになれば・・・。

本の概要 |俺か、俺以外か。

この本は基本的にはローランドさんが発した、

「ローランド名言」を集めたものになっています。

編集者の方が選んだローランド名言に対して、ローランドさんが解説していく形式です。


ローランドさんにとって「言葉」とは「作品」のようなもので、

比喩表現や言い回しの仕方ひとつで受け手の感じ方が違うといいます。


そんな言葉をつかって出来あがったローランド名言を一つ一つ解説してくれ

どんな思いがこめられて発せられた言葉なのかを知ることができるようになってます。

著者はどんな人か? |ローランド

1992年7月27日 東京都出身
血液型AB型
身長182cm
ホスト・ファッションモデル・タレント・実業家
株式会社 シュヴァルツ所属

2011年4月18歳でホストを始める
21歳の時、史上最高額の移籍金で移籍し話題になる
26歳のバースディイベントで6000万円以上の売上げを記録
グループ歴代売り上げ最高記録保持者となる。
現役ホストを引退後、ホストクラブのオーナー・美容品のプロデュース・
アパレル事業・メンズ美容サロンなどを手がける

この本をどんな人に伝えたいか? |俺か、俺以外か。

・ローランドさんが気になってる人・好きなひと

・何かに向けて頑張っていて、成功している人の考え方を参考にしたいひと

・ポジティブ思考になりたいひと

だけど一番はナンパしてる人に読んでほしいです

女の人を喜ばせるのがうまい人の思考を勉強すべき・模倣すべし

ポジティブ思考になるべし

ユーモアのセンスを学ぶべし

この本を読んで、自分なりに得たものを実践で活かしトライ&エラーを繰り返すべし

勉強になったポイント |ローランド

私がこの本を読んで勉強になった言葉を少し紹介します。

カッコよくなると気持ちが変わる。そして、気持ちが変わると人生が変わる。

俺か俺以外か。

「美」について語った章で書かれていた言葉です。

見た目が変わると、社交的になり自分に自信が持てたり

「見た目」と「中身」は密接に関係しており

外見を変えることが中身を変える近道だったりする。


ナンパを成功させる上で、スト値を上げることは、自分の自信にもつながるし

醸し出す心の余裕にもつながる。


普段からの所作についてもそうだ。

1人でカフェなんかに行ったときもアイスコーヒーを頼むとテーブルが結露でびしゃびしゃ

になってた。今までなら何も気にせず、席を立ってお店を出ていた。

しかし、普段から美意識、かっこいい、見ていてステキな男って何かを考えたとき

ステキな男は「自らが使ったテーブルが濡れていたら、そのまま立ち去らない」

そう思ってから、使い終わったテーブルが結露水で濡れていたら

拭いて立ち去るようにしている。

そんなこと当たり前にやっているという人もいると思うが

恥ずかしながら自分はできていなかった。

そういう所作の一つ一つが

余裕感・スマートな男・大人の男につながっているんだと。

この本に反論があるポイント |ローランド

ない

ポジティブな考えに勝るものはない。

読んだあとどうするべきか? |俺か、俺以外か。

ローランドさんの言葉を胸に、街に出て、すぐにナンパをすべき

ナンパをしていれば、ガンシカされたり、暴言を吐かれたり、

変な目で見られたりして「俺なんかじゃ・・・やっぱり無理だったか」と

ネガティブ思考になりがち、しかし

ネガティブ思考の暗い声掛けについてくる女の子はいません!

イケメンじゃなくても、ポジティブ思考で、明るく楽しませてくれる男の方が

絶対にいいに決まってます。

コメント