ちいかわラーニングパソコン|電池はダメ|ACアダプターにすべし!

ちいかわラーニングパソコン




この内容は1分で読めます。

結論:ちいかわラーニングパソコンはACアダプターにすべし

ちいかわラーニングパソコンを購入される方は間違いなく

電源はコンセントにさすタイプの

ACアダプターがオススメです



この記事では電池がイヤだと感じる部分を紹介します。

ちなみに、私がオススメする

ちいかわラーニングパソコンに対応している
ACアダプターこれです ↓

ちいかわラーニングパソコンをもっていない方は こちらからどうぞ↓

ちいかわラーニングパソコン

①パソコンを子供が遊んでいて、電池をいちいち替えてあげなくてはいけないのはとても面倒

電池は大人が交換してあげたほうがいいです。電池はキケンな部分もあります。

・もし電極を反対にいれてしまったら?

・電池を入れる部分のネジは外せる?
 ネジがなめてしまうと外すのが困難になる。

等々リスクがあるので大人が交換してあげる必要があります。

②電池のストックが無くなる。電池を買いにいくのが面倒

いくらアマゾンで頼むにしたって、ポチる手間、届くまでのタイムラグ、

電池はまだ到着しないのか!?と子供からの催促

もー、数々のストレスの嵐ですよね・・・

ACアダプタならコンセントに差すだけ

ストレスフリーです。

③電池の消費(コスト)を気にして子供にパソコンするなと言いたくない。 ※買ったからには電池代のことなど気にせず遊んでほしい

やっぱり電池はタダではないし、何回も電池交換してるとお金のことも気になっちゃう。


子供も遊ばないときは電源OFFなど省エネに気を使って

遊んでくれるわけではないし、省エネに気を付けて遊んでほしいってのも

なんか違うなー・・・とも思う。

まとめ

ACアダプター

値段は2000円程度なので長く遊んでくれるなら決して高くないかなと

思います。 それに!!

電池代とアダプター代とを天秤にかけて考えてしまいそうですが

電池を選んだときの面倒から解放されると思えば2000円は

決して高くない買い物だと思います!



ぜひ購入して面倒から解放されよう! ACアダプターのタイプはBタイプだから

間違えないように!!  これね↓

うちの子は、「くさむしり」のゲームがお気に入りみたいで

ジャンプしては「あーー!」

「くっそーー!」

「はっ! それ! ジャンプ!!!!」

って叫んで遊んでます(笑)

コメント