仕事が辛くて自殺するしかない?【一週間】待って!

仕事が辛くて自殺?一週間待って!

・上司に嫌がらせをされたとしても

・仕事がプレッシャーだとしても

・仕事を失敗しても、職場に迷惑をかけたとしても

自殺は待って!

政府が発表した「過労死等防止対策白書」によると

うつ病などを発病してから自殺までの日数、6日以内が47.3%だった。

これより、うつ病を発病してから6日が大きなカギであることがわかる。

限界だと思っても1週間だけ生きて!

とにかく死ぬな。

生きろ。 自殺しようと思っても6日だけ生きる。

そして、また6日生きろ。それを繰り返す。

会社に行きたくなかったらそんな会社辞めろ!

妻や、夫、親がうるさかったら、だまって家を出て行ってもいい!

だから生きてください。


ありきたりだけど、世の中、楽しいことはいっぱいある。

まじめで心がやさしい人


まじめな人ほど、

仕事でストレスを感じやすい。

1人で責任を感じやすい。


人に仕事をお願いしにくい。

自分の仕事が遅いからダメなんだと、自分の判断でサービス残業にしがち。

自分を責めがち。


人に嫌われたくない。

怒られたくない。

真面目な人ほど責任感が強い

責任感が強いが故に、自分を責めがち

そんなに自分を責めないでください。

誰があなたを気遣ってくれますか? 自分で自を気遣ってあげないと

体や、精神が壊れてしまいます。

人間の心はそんなに強くできていません。

少しでもうつ病かも。。と疑いがあるなら、すぐに近くの病院を受診する!

会社は社員を替えの効く存在だと考えていますので、

もう吹っ切って会社を辞めましょう。あなたの体が一番大事です。

何度でも何歳からでもやり直せる。

何度でも何歳からでもやり直せる



外国では、刑務所から出てきてから絵の才能が開花した人もいます。

やり始めるのに遅いなんてことは絶対にないです。

何かを始めるのに一番早いのは、あなたが〇〇をやりたいと思った時です。

中学生の時から花や月がキレイだなんて思うでしょうか?

物事にはあなたのタイミングがある。

物事にはタイミングがある


物事にはあなた自分のタイミングがあります。どうしても他の人と比べて

始めるのが遅かった。全然詳しくないし。と気持ちが下がる

こともあると思います。気にすることではありません。それは他の人が

そのタイミングになるのが早かっただけです。

人と比べることが不幸の始まり


人と比べることはありません。人の目線を気にしなくてもいいです。

人と比べることがストレスの始まりです。

サラリーマン時代から上司や他の人の目を気にしてストレスが溜まっていたのに

また、他の人の評価を気にするのですか?

もう他の人を気にするのは辞めましょう。 せっかく会社を辞めようとしていたのに

新しい人生を出発しよう! Hello New World

新しい人生を出発しよう


新しく何かを始めて、新しい人生を始めましょう。

どうでしょうか?自殺するより何か新しいことを始めたくなりませんでしたか?

あなたは、今いる環境の中に縛られた考え方しかできなくなっています。

負の思考に落ちているときは負の思考に関連ずけられた考え方から離れられません。

まずは負の思考の根源を断つべきです。

自殺するよりはまず、会社を辞めましょう。



会社を辞めると言いずらい。
代わりの人がいなくて辞めれない。
辞めると言ったらなんて言われるかわからない。
なんて人はこちらのブログ記事をどうぞ



コメント